元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

靴干しハンガー

みなさん、靴ってどのくらいのペースで洗ってますか?
私自身は最近パンプスばかりなので、外側を拭く程度のお手入れです。
地方でバリバリ外回りしていた時は、アディダスのスニーカーを履いてることが多く
数か月に一度、コインランドリーの靴用洗濯機に入れて回してました。

子供も最近は活発に外で遊んでいるので、靴もそこそこ汚れます。
もう少しこまめに洗った方がよさそう。

そして、洗った靴を干すのには、どの方法が一番いいのか。
壁に立てかける、何かに吊るす、平たいところに直置き。
義兄弟家族の自宅では何故か、洗った子供靴を料理用のザルに干してました。
それを見た夫、ナイスアイデアと思ったのか
「靴干す用のザル買おうかな~」なんて言い出しました。やめて!

実家にいた頃は自分の靴は自分でゴシゴシ洗ってましたが、
クリーニング店で貰ったワイヤーのハンガーを曲げて靴をかけて干してました。
今はクリーニング店のハンガーは処分してしまって無いので
靴用のハンガーを新たに購入。

f:id:tsumatan:20200810135647j:plain
ステンレス製のシューズハンガー、セリアにありましたよ。
これ、見た目もシンプルで良いですね。こういう商品があったとはー。

f:id:tsumatan:20200810135708j:plain
早速、洗った子供の靴を吊るしてみました。
収まりもいい感じ。

これ、雨の日に自分の靴(パンプス)が濡れてしまった時も
乾かすのにちょうどいいかもしれません。
濡れたのそのまま置いておくと雑菌が増えて臭くなるし。

良い商品を見つけました(^_^)
これで夫のザル購入を阻止!!