元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2019年3月資産運用状況

さて、1か月経つのは早いもんですね。
仕事してないのに、育児だけで日々が過ぎるのがすごいスピード。
そして相変わらずただの定期観察な投資信託です。

やっぱり色々いじる余裕がありませんでした(汗)
私はいつ本格的に投資に手をかけるのやら??

やったことといえば、来月から復職するので会社の401Kの書類を揃えた程度。
ここ最近の株価の下落で私の確定拠出年金もマイナス割り込んでました。
定期的に送られてくる運用報告を見てテンションダウンでした。
ここから復活することを願ってます。。

 

そうそう、熱心に夫が応募しまくっていたIPOはまた1件当選したそうで。
ようやくソフトバンクのマイナスを相殺したとのこと…。
あとは御用達の某外食チェーンの個別株を狙っています。
私も、どこか優待目当てで買いたいな~。

f:id:tsumatan:20190321224850j:plain
IPO初値が良かったので、夫が振舞ってくれたローストビーフうに丼
お得意のANOVAで手作りです。


さてさて、いつものほったらかし投資信託の運用状況を記します。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20190321114046p:plain
損益は合計で+0.1%です。
ここ数か月ほど辛い状況が続いておりますが、久しぶりにプラスを見たような。
ほぼプラマイゼロですけどね(笑)
しばらく個人口座を見てなかったですが、回復しててちょっと安心。

 

では内訳です。

iFreeが購入額125,000円に対して評価額127,655円で+2.1%。
このところの成績では一番良いのではないでしょうか?
こちらは褒めてつかわしたい気分です。
先月に続いて、まさかの今月もプラスとは!
アップダウンはやはり緩やかですが、もう少し信じてみたいと思います。


ひふみプラスが購入額250,000円に対して評価額247,731円で利益-0.9%。
先月の下げ幅がどーんときたのにはビビったけど、回復幅も大きい。
だいぶん取り戻してきましたね。
また景気に陰りが出てきたなんてニュースもあって心配ではありますが。
インデックス以上の好成績に期待したい。


ということで…今月もただの定期報告となりました。
4月以降は復職してさらに余裕がなくなりそう…。
ほったらかしてても大丈夫なように、今一度資産の在り方を振り替えらねば。



【関連記事】