元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

どちらかというとハッピーマンデーの方が嬉しい

まあハッピーフライデーという言葉は俗にはないかもしれませんが。
今週も皆様お疲れ様でした!

「そういえば、今週木曜までしか無いんだった」

夫もそうだし、同僚もみんな同じこと思っていたみたい(笑)
そうだよねー。金曜日に祝日があることってあまりないもんね。
3連休は喜ばしいけど、どちらかというと金曜休みより月曜休みの方が良いな。
金曜休んでしまうと、なんだか休みを先取りしたみたいで。
その後の5連勤を頑張るためのやる気が維持できるのかなと。


先週に続いて、この3連休も東京へは帰りません。飛行機が高かったので…。
来週と再来週は連続で帰省予定なのでお楽しみに。

今日は、たまたまオフィスにいた同僚と労をねぎらいつつ夕食ご一緒してきました。

f:id:tsumatan:20171102233121j:plain
これこれ。以前行ったことのある、ジャンボ餃子のお店です。

 

 

同僚は上の写真のまぜそばを頼んでました。これも中々美味いんです。
私はまぜそば、実は食べたことありまして…今日もジャンボ餃子にしました(笑)

さーてとりあえずは休みだ。
4日勤務だったけどなんだか疲れたな。毎日取引先との会食続きで。

今週の疲れをとるべく、まずは明日はゆっくり活動し始めよう。
朝寝坊できる幸せ。

3連休は残務の仕事を片付けつつ、家の掃除もしたいと思いますー。