元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

冷麺ばかり食べています

去年は毎日カンカン照りだった記憶しかないのに
今年は本当に涼しいというか、夏がきた気が全然しませんね!
暑い中、子供に日が当たらないよう気を付けながら保活してたのが懐かしいです。
猛暑も辛いけど、やはり暑くないのは寂しく感じます。

大して気温は上がらないですが部屋を閉め切っているとやはりムシムシするので
ランチにはひんやりメニューをよく食べています。

平日は主に、コンビニで買ってきた冷製パスタや冷し中華など。
セブンイレブンのトマトソースのパスタと、冷し担々麵はよく食べています。
これは美味い。

家でも冷麺を作って食べますよ。

f:id:tsumatan:20190714134405j:plain
夫作の盛岡冷麺です。
市販の麺とスープのセットを買ってきて茹でて具を盛っただけですが。
どうしても食べたくなったそうな。

そしてジャージャー麵なども。
f:id:tsumatan:20190714134249j:plain
こちらもパルシステムで時々注文する麺とタレのセット。
盛り付けの具材だけ自前です。
味付け卵は、半熟のゆで卵をめんつゆに漬けるだけの簡単レシピ。
唯一といってもいいくらいの我が家の作り置き食材。
具をたくさん乗っけることでお手軽だけどちゃんとしてる風を装っています…(笑)

冷麺が食べたい季節ではあるけど、やはり時折肌寒く感じるので
暖かいメニューもそれなりに出てきます。

早く梅雨が明けて、夏らしい気候になって欲しいものです。