元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

人間ドックまで1カ月半

長期休暇は何かと食に走りがち。
今回は育児から解放されて久々に自由の身になれたのもあって
普段は行くのが難しいラーメン店にも行ってしまいました。

だいぶん炭水化物を取ったな~という罪悪感もあります。
体重も1キロほど増えてしまいました…しかし気持ちは満たされたので後悔はなし。
食べたいもの食べてたけど、贅沢したのはランチだけですし。

お盆休みも終了したので、またここからしばらくは節制した食生活を送ります。
何事もメリハリが大事です。
たま~のご馳走という楽しみがあるからダイエットにも精が出ます。

在宅勤務日のランチはこんな感じ。

相模屋のとうふ冷麺に、だしかけ納豆。映ってないけど小から揚げも2個食べた。
カリウムと食物繊維を取ってデトックスを促すのだ。
夕食のご飯もお茶碗少な目に盛って、腹八分目以内に。
合わせてオンラインフィットネスで運動もやっていきます。

今年は去年より早いタイミングで人間ドックの予約が取れたので
それまでに体重も落として体脂肪を減らしていきたい。
当日までにあと2キロくらいは痩せたいですね。

もちろん、人間ドックがダイエットのゴールでなく減らして維持するのが大事。
とりあえずこれから1カ月半は少し気合いれていきます。