元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2019年7月資産運用状況

夫が所有している株の企業から、株主優待が届きました。
ひとつはクオカード。
もうひとつはおこめ券でした。
f:id:tsumatan:20190713230209j:plain
まだ株には全く手を付けていない私ですが
これ、ありがたいですよね~。
ちょうどふるさと納税の返礼品で貰っていたお米がなくなったので助かった!

株主優待、もっといいモノもらえないの?って思っていたけど
企業の株を持っているだけでこれはありがたい!
早いところ、私もどこかの個別株を買いたいなあ~。

今月も相変わらずの、投資信託の運用状況をこちらに記載しておきます。


それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20190713231250p:plain
全体の利益率は+0.5%でした。ようやくプラスに戻りました。
まあ、定期預金の利子レベル…数字にすれば微々たるものです。
そういえば今期はしずぎんのウルトラ定期やらないらしい。
やはり銀行全体的にキツいのかしら。


では内訳です。

iFreeが購入額145,000円に対して評価額148,142円で+2.2%。
今月もなんとプラス!長期保有の成果が出てきたのかしら。
株式ほどの値動きはないけど、コツコツが大事なんでしょうね。
この調子でプラスを維持してほしいです。

 

そして気になるのがもうひとつの方。
ひふみプラスが購入額290,000円に対して評価額289,248円で利益-0.3%。
先月よりもまたちょっと浮上してきました。あと少しですね。
だけど、アップダウンが大きいのであまり一喜一憂すべきではないかも。

なんと今月はiFreeがひふみのマイナスをカバーしてトータルがプラスという奇跡。
下手なりに良いポートフォリオを組めているのでは?などと思ってしまいました。


ということで、今月も簡単になりましたが報告は以上です。

会社の積み立て投信(401K)からも定期の運用報告が届きました。
状況としては、横ばいといったところでしょうか…。
積立額小さいし、もう少しだけ掛け金を増やそうかどうしようか思案中。

 



【関連記事】