元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

楽をしたい時は丸亀製麺へ

子供がいると、外食で利用するお店の選択肢が限られてしまいます。

本音はコテコテのラーメン屋とか昔ながらの定食屋にも行きたいんですけどね…。
こういうのは子供がいない時だけ。
他の方への迷惑や、メニュー内容など、どうしても子供基準になってしまうので
子供が入りやすいお店にしか行けません。

そんな中、丸亀製麺が外食の候補として重宝しています。
うどんは子供にも食べやすいメニュー。サイドでご飯ものもある。

昔の私はうどんをわざわざ外で食べるって感覚がなかったのですが
以前よりも美味しいうどん店の候補が増えてきて、
丸亀製麺もよく利用させてもらっています。北海道に居た時も。
メニューも色々あるし、トッピングも選べるし
なによりお値段が安いのがいいですよね。

毎年恒例の鴨ねぎうどん、今年もおいしくいただきました。

f:id:tsumatan:20200212230951j:plain
↑こちらの写真にも写っているこのアイテム。
最近まで知らなかったのですが、丸亀製麺には「麺カッター」を置いてある
店舗もあるようでして、小さな子連れにはとてもありがたい。

幼児は長い麺をすすれないので短く切ってやる必要がありまして。
麺を細かく切るための道具なんですが、わざわざ毎回持ち歩いてられないですしね。
我々がよく利用する店舗には常備してあるようで
オーダーの時に申し出ると貸してもらえます。

家の近所にあるお店、「子供の食事の準備が面倒!」って時に時々利用してます。
こういうので適度に息抜きしながらストレス溜めないようにしたいものです。


【関連記事】