妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

油断すると物が増える

子供の1か月検診が終わるまでは里帰りが継続中です。
お産に備えて、スーツケースや手持ちのバッグ、リュックなど
必要な荷物をめいっぱい詰め込んできておりましたが
消耗品もそこそこあったので、ある程度は帰りの荷物が減ると思ってました。

が、出産してからというもの、右肩上がりで荷物が増え続けておりますorz

子供のために色々貰い物が増えたのが一番大きいですね。
不要になったおもちゃやサイズアウトした子供服。
この辺りは今後使うし、買わなくて済んだのでありがたい。

そして何故だか私の荷物も若干増えました…。
私が持ち込んだ荷物のほとんどが新生児用品で、キャパ的に
自分の持ち物は最小限にしていました。
出産前も衣類は外出用とパジャマ各2着を着まわしたり。

これを見かねたのか、義母さんが私に衣類を買ってきてくれたのです…。
「服少ないんじゃない?」と。
イオンモールみたいなことろでマタニティ用の服を仕入れてきたそうで。
大変ありがたいのですが、私なりに服は厳選して少なくキープしていたので
自分で納得して選んだものでない服が増えるのはちょっと困りました。

こうしてみると、シンプルライフを貫きながら誰かと生活を共にするのは
結構難しいのかもしれない…なんて思ってしまいました。



そして、モノを持たない主義の夫にも変化が。

早速産まれた子供にデレデレ状態なのですが、
子供に色々買い与えようと財布の紐が緩んできております(笑)

「実家の寝室にムカデが出た」と私が口を滑らせてしまったところ、
心配しすぎてAmazonで虫よけグッズをポチってました。

f:id:tsumatan:20180617150318j:plain
早速届いたベビー用の蚊帳。
たまにしか出ない害虫避けには少しめんどくさい気が…。

この調子でいくとどんどんモノが増えていきそうです。
折角東京のマンションも物量キープしてるのにね。。。

たしかに、今着せてる産着とか、サイズアウトしたら要らなくなっちゃうけど
第一子がかわいく着ていた服をスパッと捨てられるか?と言われると
捨てづらいなとは思ってしまいますね。

子供がいると恐ろしくモノが増えるってのは間違いない。
多少は増えても気を付けないとあっという間にキャパオーバーになりそう。