社用で使っているiphoneのケースがボロボロになってしまったので
新しいものに買い替えすることにしました。

縁の素材が割れて砕けてきてしまい、本体が露出してきています…。
社用のスマホは定期的に新しい端末に交換されているので
そのタイミングでケースも替えるつもりが、このままでは使いづらい。
多分端末の更新は来年だから、それまでボロボロケースでは耐えられません。
一応社用ですので、ケースは会社の経費で購入させてもらいました。
最近は本体の支給しかなく、アクセサリ類は自分で買うように指示されています。
きちんとあまり高くないものを選びましたよ。
ブック型のケースはあまり好きではなく、液晶画面以外をカバーするタイプに。
背面にカードを入れられるようポケット付きで。
これが地味に便利なのです。
Amazonで注文したのですが、よくよく見たら同じ製品っぽい。
今までのケースに使い慣れていたから安心だ。
ちなみに、液晶画面はガラスフィルムを貼っています。
以前の交換時は間に合わせで100均で購入したものを張ったのですが
やはり安いのは脆いのか、私の使い方が荒いのか、周縁部がバキバキです(汗)
これも貼り換えたいんだよなあ…画面もちょっと見づらいし。
あと1年も経たないうちに端末変わるだろうから
また100円ショップで買って当座をしのぐかな…?