元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

仕事スマホの機種変更

仕事用のiphoneが新しくなりました。

以前の様に頻繁に外回りする仕事でなくなったので消耗もさほどなく
気が付けばもう4年経過していました。
電池の持ちが悪くなった以外の不具合は見られません。

このままもうしばらく使い続けるのかなと思っていたら
IT担当者から「時期的にもう新しいのに取り換えましょう」とのアナウンスが。


送られてきたのは、8ではなくてSE。
夫の持っているSEとは形状が違ってて大きいんですよね。
8と新SEはほぼ同じ見た目です。個人的には昔の小さなサイズ感が好きだけど。

そして、本体しか手配されなかったので、別途アクセサリを確保する必要あり。
近頃は備品が欲しい時はAmazon法人サイトで買うシステムになりました。
不足してたら自分で買ってね~と言われました。
今までは充電器もケースも会社が用意したのを支給されるだけだったので
経費使って自分で好きなの選んで買えるのはいいですね。
あまり高いものは買えないですけど。

これまで使っていたケース(支給品)がゴツ過ぎて重たかったので
蓋無しタイプにしました。背面にカードケース付き。
充電器はラインナップに純正品が見当たらず、認定品?とかいうものをチョイス。
保護フィルムだけは自腹で100円ショップから調達。

こちらも長く大事に使わせていただきます。


【関連記事】