元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から「夫は単身赴任中」になりました。

IKEAの枕カバーを買い替え

私が使っている枕。今は上の子のお気に入りになってよく奪われていますが
長年の使用により枕カバーがボロボロになってしまいました。
少し穴が開いてるなと思ったら、一気に裂けてしまった。
割とよく洗濯して使っているので、消耗してしまったのでしょう。
あとは、子供がクッションの様に就寝時以外も使っているので…。


この枕カバーは10年前にIKEAで購入しました。布団カバーとのセット商品で。
以前は実家から持ってきたままで渋いカバーを使っていたのですが
オシャレな柄に替えたくて手に取ったものでした。

さすがにもう廃盤になっているだろうと期待せずオンラインストアを覗いたら
まだ販売していました…ロングセラーの人気商品なのだろうか?

ただ、これだけ年数が経過するお値段も変わっていますよね。
たしか10年前は1990円くらいだったような気がするのですが
現在は3000円近くのお値段に。実に1.5倍です。

当時この値段だったら買っていなかったと思います。
布団カバーはなくてもいいから、枕カバーだけで売ってほしかった!

でもまたお揃いの柄のカバーを使えることが嬉しいです。
気に入ったモノは長く使いたいので、新たに探すのが面倒で…。

水通しというか、とりあえず一旦洗濯してから枕に装着します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ