元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

電動自転車がやってきた

先日の別記事にも書きましたが、新しい自転車を購入しました。
保育園送迎を楽にするため、ついに子乗せ電動自転車デビューです。

今まで27インチのシティサイクルに乗っていたので
シャカシャカ回転数多めで漕ぐ小さなタイヤに慣れるにはもうちょっとかかるかな。
自転車の購入と引き換えに、不要な自転車を引き取ってもらえるということで
長年愛用していた自転車を預けてきました。

f:id:tsumatan:20210319151742j:plain

もう廃盤になってしまったガチャリンコ…本当にとても良い自転車でした!!

高い買い物でしたので、今までバスなどを使っていた分も自転車にして
たくさん乗ってしっかり元を取りたいと思います。

今後は雨の日も自転車に乗る必要があるため、雨対策用品も。
レインコートはこれ買いました。口コミで評判がよさそうでしたので。


チャイルドシートのカバーはこれ。



ヘルメットは夫が子供の好きそうな柄を買ってまして子供もはしゃいでます。
収納用にこういうのも必要かな…。

自転車だけでなく付随するものにお金かかるなぁ~(*_*)




【関連記事】