元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2024年6月楽天SS

先日まで開催されていた楽天のスーパーセール。

毎回何かしら買わないといけないような感覚になってチェックしていますが
楽天以外のお店で色々買うことが多かったし
近々で必要度の高いものがあまり思い浮かばなかったので、今回は控えめです。

備忘録のために淡々と買ったものを貼っていきます。


我が家常用の醤油。1年前に買った一升瓶がちょうど無くなったので再度購入。
料理の味付けの他、お刺身などオールマイティに使えるのが良い。


カツオのたたき。普段から割とよく食べているけど、藁焼きの美味いのが食べたくて。
スーパー価格からするとちょい贅沢なのでここぞという時に出したい。


こちらはいつもの鶏たたき。定番の味です。

[rakuten:man-corporation:10004558:detail]
以前子供がはいていたお気に入りのイフミーアルファエックスを発見。
サイズアウトしたので買い替えたかったけど、すでに完売。
もしかしたら、もう既に在庫無くなっているかもしれないけどダメ元で。

[rakuten:kkyamasakishop:10002364:detail]
先日、青山シャンウェイの毛沢東スペアリブを食べる機会があったのですが
ネットで調べたらお店監修のスパイスが市販されているのを発見。
お肉よりどちらかというとスパイスが主役なので、ポチっと購入。
料理に使うのが楽しみです。

[rakuten:book:20168820:detail]
以前図書館で借りて、いつか手元に置いておきたいなと思っていた料理本
こちらの本は単なるレシピでなく、素材や調理への姿勢がしっかり書かれていて
とても勉強になります。

あとはふるさと納税を2件。地元とお米がいただける自治体!

今回は、他にもちょっと値の張るものを買おうかどうかと悩みましたが
急いで必要というわけでもなく、困ることもなさそうなので見送り。
高いだけでに、本当に必要かどうか次回のセールまでに考えておこう。

【関連記事】