元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2024年2月資産運用状況

三寒四温な2月なかば。
何かと余裕がなくて資産運用はほったらかし状態が続いています。
早いとこ調整しなくては。

少し遅くなりましたが、今月も資産状況の取りまとめができたので載せておきます。
それではどうぞ。

まずは投資信託から。

新NISA制度になってから、表の行数が増えて分かりづらくなってしまった。。。
とりあえず黄色に網掛けした部分が新NISAです。
網掛けされていない部分は、積み立て継続してるものと
新NISA移行して実質積み立てSTOPしているのがあってよく分かりませんね。
おいおい書き方改善します。

連日のNISA資金の流入日本株高騰の煽りを受け?評価額は上昇中。
ものによっては含み益60%超えているから驚きです。
売りたくなってしまうけれど、このまま様子を見てみましょう。


次は個別株。

日本株が好調とはいえ、私が保有している銘柄はそうでもないですかね。。。
上がっている株ももちろんちらほらあるのですが、マイナスが目についてしまう。
まあ、長期保有で優待や配当が貰えればいいのですが。

先日、株価低迷中のオイシックスさんから株主優待の品が届きました。


優待目的ではないとはいえ、ちょっと楽しみにしているんですよね。
フードロス対策のためのアップサイクル加工品。
今回はお菓子っぽいのが揃いました。ぼちぼちおやつにでもいただきましょう。


【関連記事】