元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2024年1月】

風邪っぴきの2月前半。
衛生面の管理が甘くてウッカリ風邪をひいてしましました。
子どもからうつってしまったか?
鼻水が止まらない~。喉が痛い~。胃腸が重たい~。

症状が辛いので本音は寝て過ごしていたいけれど、仕事も家事も待ったなし。
こんな時にカメラONでオンライン会議が続くのは辛いよな。
まあ、在宅勤務許されているだけまだマシなんだけれども。

とりあえず1月の支出をまとめたので、いつも通りサラッと掲載しておきます。
それではどうぞ。


1月はあまりパッとしない内訳かな。

特に下旬は仕事が忙しすぎて、夫任せにしていた部分の支出は拾いきれず。
私は飲み会が続いていましたが、全て仕事のオフィシャル会食なので自腹無し。
しかし食費に関してはもうちょっとかかっていると思います。

ユニクロで服を買ったくらいで特別な支出もさほどなく。
1月は意外と日用品の購入が少なかったですね。
趣味・娯楽のところには年払いのオンラインフィットネスの会費が計上されてます。

先日超久々に、屋台風の長浜ラーメンを食べました。これは2月計上分。
飲み会の締めに食べたのでお腹一杯すぎて、ビールを少し残してしまった。。。


それにしても美味しかったなあ。
一人になれる時間があれば、またラーメン食べに行きたい。
その前にまずは風邪を治さねば。

【関連記事】