元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

記名の嵐

仕事復帰に向けて、色々とやらねばならぬことがたくさんあるのですが
まだ(どこに行くのか)未確定な保育園準備も少しずつ始めております。
園によって用意しなければならないものがバラバラ!
「タオルだけ持ってくればいいよ」というところもあれば
「お昼寝用の毛布にお食事用エプロン、マグ諸々必要」なんてところまで。
用意するものは保育園決定してからにしよう。

とりあえず、名前を書く準備だけ。
保育園に預けると、持ち物全てに名前書かないといけないんですよね。
オムツ、靴下、着替え、とにかく全部。
ネットでこの大変さを目にしていたので、楽する方法を調べています。

記名といえば、これです。
昔買った、ラベルライターが久々に日の目を見ます。

f:id:tsumatan:20190123001531j:plain
今はもう販売されていないポケモンテプラ。
会社入って書類を分けておくのにラベリングしますよね。
ここで初めてテプラの面白さに気づいて自分で買ってしまった(笑)
結局一通りラベルを作って遊んで満足して、ずーっと箱の中で眠っていました。

動作確認しようと思って久々に開封したら、
入れっぱなしにしていた乾電池が液漏れしてこびりついていたorz
電池は使用前後に出し入れしないとダメですね…。

掃除して新しい電池に入れ替えたら無事に動きました…良かった。
これで子供用のラベルが作れます。

テプラといえばテープのカートリッジしか知らなかったんですが
実は色んな素材のものがあるんですね!
記名用にリボンとかアイロン転写テープがあるなんて知らなかった!


これはまたテプラブームが再開しそうです…。