元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ぶり返す寒さはいつまで?

いやはや、今日も冷え込んでいますね。
ちょっと外に出かけただけで、手足がかじかんでいます。
天気は良いけどこんな日は在宅勤務に限ります。

今週は毎日のように長丁場の会議が入っていますが
部屋着でコタツに入ってぬくぬくしながら参加しています。
明日は出社が少しだけ憂鬱です。

ちょっと寒さが緩んできたかな?と思ったら、また寒い日々が戻ってきました。


週間天気予報を見ると、気温が上がる日もあるものの
周期的に寒波が来ているような感じの天候のうつりかわりをしていますね。
気象予報士のコラムを読む限りだと、今月下旬まではこんな感じが続きそう。

寒暖差で着るものにも悩む時期だなと思います。
今はもっぱらヒートテック系のウェアばかり着ているのですが
日によって羽織るものの枚数を増やしたり減らしたり。
今日のように寒い日は、フリースの上からダウンジャケットを着ていたりします。
ほんと、着だるま状態だけど防寒優先です。

潜在意識として、心の底から春を待ちわびているからなのか
店先に並んでいる春を感じさせる商品に興味をそそられます。
桜フレーバーの食べ物とか、ミモザの切り花とか。
今日は桜色のお酒を買っちゃいました。。。

ほんと、早く春になってくれないかな~と待ちわびる日々です。