元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ハンガーを一新

育休中で無給だというのに、最近お金ばかりつかっているような気がします。
家の家具や子供用品など、大型の出費が重なってて危機感が…。

さてさて、また無印良品週間になりましたね。
週末に自宅近くの店舗を覗いたら、レジに並ぶ人の長蛇の列が出来てました。
あまりの混み具合を目の当たりにして、何も買わずに退散。
混雑する週末に行くもんじゃないですね…(笑)

今更ですが前回の良品週間で買ったものを記しておきます。
余裕ができたらやりたいなと思っていた、クローゼットの美観整備。
ずーっとバラバラで統一感のないハンガーを使用していたので
それらを処分して全部同じものに買い換えることに。

てことで、ハンガーを大人買いしました。

f:id:tsumatan:20181118233959j:plain
愛用者は多いであろう、軽くて丈夫なアルミのハンガー60本。
まとめ買いでお得なセットが、良品週間でさらにお得に買えました。

f:id:tsumatan:20181118234258j:plain
案の定、夫には呆れられましたけどね。
今までがクリーニング店で貰ったワイヤーハンガーとか、
100円ショップのカラフルなプラスチックハンガーごちゃまぜだったので
入れ替えてだいぶんスッキリ。


まだ今回のセールでは何も買っていません。
欲しいものリストに入れていたものがあったのですが
良品週間に入ったとたんにまさかの品切れ!がーん。販売終了でないことを祈る。
セールを待たずに買えば良かった。

あとは冬に備えて暖かいラグを買おうかと思っています。
無印ブランドにこだわったわけではありませんが
ニトリや他のホームセンター等を見て回って、無印のが一番しっくりきたので。

良品週間だからって、何か買わなきゃいけない訳じゃないけど
購買意欲をくすぐられていけませんな。
ほんと、お買い物もほどほどにせねば!