元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新入りのグラス

だいぶん前にワイングラス(多分100円ショップかニトリで買ったもの)は手放したものの
脚付きのグラスがまた欲しくなって買ってしまいました。
無印良品にて。ちょっと小ぶりなサイズ。
ワイングラスって、もっと大きくてガラスそのものも薄く出来ているので
かさばるし、扱いに気を付けないと割ってしまいそうだったんですよね。
こちらの方が取り扱いは楽にできそうです。

ずっと前から気になっていたのですが、季節柄か、どの店舗でもあまり見かけず
数日前にたまたまお店を覗いた時に見つけて購入を決めました。
株主優待の割引を使って少しだけお安く。
迷ったけれど、ペアで2つ買いました。私の分だけでも良かったかもですが。

想定する使用場面としては、食前酒を注いでみたり
ちびちび~っと梅酒やウイスキーを飲みたい時なんかに会いそうです。
あと、子供にクリームソーダ作って出しても喜びそう。

一時期思い切って食器類を処分した時から、また若干増えつつあります。
せっかくモノを減らしたのにね。
でも、持つものはしっかり厳選して闇雲に増やさないようには気を付けているつもり。

たかだか飲み物を入れるための器としては、他にも十分持ってますし
…人生においてこのグラスがなくて困る事は無いと思いますが
こういうのが生活の潤いなんですよね…個人的に。とにかく大事に使います。