元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

それでもまだキャリア変更しない

定期的に格安キャリアの投稿をしている私ですが
今現在もなお、契約は大手のまま使い続けております。

分かっているんですけどね!変えた方が安くなるのは!
色々と思うところがあり、もうしばらく様子見です。
その間も情報収集はぬからずやっています。

夫はようやくUQモバイルからpovoに変えました。
これで外出中も惜しみなくスカイプの英語レッスンが使えるとのことで。

auさんのピタットプラン(1G)に入っていて、端末保証もつけて
3500円くらいなので、povoにしたらパケットが増えて料金も下がる…。
スマートバリューが適用されないとしてもトータル安くなるんですがね。

私、20Gも必要ない。それならもっと上限が小さくてさらに安いプランが良い。
となると、既存の格安SIMが候補にあがってくるんですよね。
KDDI系列なら、povoよりもUQ


個人的に注目してる、格安SIMを展開中のTOKAIグループのLIBMOさんのHPにも、
「月に20Gも使う人はそう多くはない」と書かれてました。
(といいつつ、ちゃっかり3大キャリアよりも安く20Gプランの用意もあるが)
実際にそうなんですよねー。
今の生活じゃ、ほとんど自宅のWIFIに繋いでますし、
外でゲームや動画視聴をやるわけでもなし、3Gもあれば十分。
今は気を付けて1Gに収めて使っていますし。

f:id:tsumatan:20210528235511p:plain
↑リブモHPより。

LIBMOに注目しているのは、株主優待で料金の割引があること。
2021年5月時点のプランでは、5Gが1200円程度に。なかなかですね。
TOKAIホールディングスの株も持ってるので、ちょっと検討中。。。
(含み損抱えてるけど涙)

それでもまだしばらくはau継続かな~と思っています。
何故にここまでこだわる!?と突っ込まれそうですが…。
子供が大きくなってスマホを欲しがったら、格安キャリアにするけどね。

【関連記事】