元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

自動車保険

この時期は任意で入っている自動車保険の更新時期でもあります。
4月初旬がちょうど切り替えのタイミング。


「そろそろ来年の更新を…」といつも期限切れの3か月くらい前に案内が来るので
いつもは案内を受け次第すぐにパッパと手続きをしてしまうのですが
今年は生活がバタバタしすぎていて、先週にようやっと更新手続きできました。
遅くなると何度も保険会社から案内が届きます…(笑)

運転免許証もブルーのままだし、事故もなしで、等級はそのままです。
保険料もほぼ横ばいでした。
おととし補償内容も見直して抑えられるところは抑えましたしね。
ネット申し込みかつクレジットカード決済でちょっと割引がある程度。

もしもの為の備えですので、必要ではあるけど出来るだけコストはかけずに。

ここしばらくは事故などで保険のお世話になることはなかったんですが
付帯のロードサービスはちょっとありがたかったりします。
バッテリーがダメになって、動かなくなった時に
かけつけてブーストしてくれたのは助かりました。
まあ、出来る限りこういうのは使わないで済ませたいですがね。

これでこの先1年も、備えができて安心。
あとは安全運転を心がけて乗るのみですね。



【関連記事】