元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

飲んでも飲まれるな

昨日は超久しぶりの飲み会だったのですが。

楽しくてついついお酒が進んでしまいました。
支店の営業マンたちとの飲み会は、気配りしなきゃならなくて
あまり酒量も増えないんですがね、気楽な内輪飲みだとペースもあがる。

結果、じんわりと二日酔いです。
頭が割れる様に痛いとか、気持ち悪くて何も手に付かないというほどではないけど
ブレインフォグという感じ。

飲み過ぎたといっても、かつてほどは飲んでません。
お酒の種類も極力絞ってましたし…。
ここ数年はアルコール摂取量が激減してて、代謝も落ちていたのでしょう。
そういうのも折り込んでもっとお酒の量を制限すべきでしたね。。。

食欲は全然ないので、朝食も昼食もスキップして、ポカリだけで過ごしています。
できることなら横になっていたいほど…なのに今日はずっと会議続きでした。
まだ頭がスッキリしてない感じ。


すーごく久しぶりにソルマックを買いました。
かつてはお世話になる機会も多かったこちらのドリンク。
飲んだ直後に一瞬すごく気持ち悪くなって、そのあとスッキリという効き方ですが
今回はそこまで酷い二日酔いでなかったからか、あまり効いていないのかも。

とりあえず、胃腸を休めてたくさん寝るのが一番。
今日も早めに休んで、明日は調子を取り戻したい!