元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お酒でパフォーマンスがた落ち

下の子が夜~朝までしっかり寝てくれるようになり
夜中の授乳もほとんどすることがなくなってきたので
寝かしつけした後に久しぶりにアルコールをいただきました!

缶酎ハイを半分ほど夫とシェア。
間隔があくとはいえ授乳中なので、さすがに全部飲み干すわけにはいきませんので。

アメリカの小児学会によれば、350mlのチューハイ(5%)1本で
アルコール分解に要する時間は約2時間とのことです。

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
 

 これ、以前からずーっと気になっていたんですが
発売当初は妊娠中でお酒一切ダメでしたし、それに人気すぎて売ってなかったとか。
ようやくありつけました。

以前よく飲んでいた、1本100円以下のチューハイに比べて
果汁たっぷりで高級感溢れる美味しさ♪
他の種類も試してみたいー。

…ですが、本当に久しぶりでしたので、ほんの少量なのにすごいお酒回った。
これ飲んだ後、お茶をがぶ飲みしてアルコール分解を促しておいたのですが
一晩経ってもじわっと疲れが残るというか…二日酔いではないけれど
アルコール分解するのにだいぶんエネルギーを消費した感じがあります。

これじゃ、翌日の活動に響きます…(*_*)
つくづく低月齢の子がいる時にお酒飲むもんじゃないと思いました…。

私、そんなにお酒弱いって体質ではないハズなんだけどな。
やはりしばらく飲んでなかったから、体が忘れてしまったようです。

やはり、今の私にはノンアルコールで十分だな。 

キリっと冷やして飲むと超爽快だし。