元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

集中力散漫な在宅デイ

今日は上の子だけ保育園を休ませました。
週末、微熱っぽく本人もダルそうにしていたので大事を取って。
無理して保育園に行かせて高熱になったら困りますしね。

大事を取ってというくらいなので、今日は熱も普通だし、元気そう。
様子を見る限り、インフルエンザって感じでもなさそうなので
明日には登園できるでしょう。


↑何故か決めポーズ。

平日に保育園を休めるのは嬉しそうではあるものの
ずっと室内で過ごすのも退屈な様です。そりゃそうだ。
公園に遊びに行きたがっているけど、下手に体冷やして体調崩したらマズいし。
ずーっとYouTubeを付けてます…本当はイヤなんだけど。

「あそぼー」と、しっきりなしに声をかけてくるので、仕事に集中できない!
今日はたまたまオンライン会議が少ない日だから良いものを…。
先週は毎日4件くらい打ち合わせが入ってて、子守りどころじゃなかったなあ。
仕事が全然さばけてなくて溜息です。

全く私の個人都合なんだけども、明日は久々の飲み会なので
明日動けなくなって飲み会参加辞退というのはできれば避けたいんですよね。。。
まあ、本当にそうなったらキャンセルするしかないんだけどさ。

今日は無理をさせないで、しっかり養生してもらうとしよう。
ホント、この時期は体調にすごく気を遣うからイヤだなあ。