元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ささやかに幸せな朝

近頃、寒さに対しての不満ばかりつぶやいているんですが
今の時期って本当に朝が辛いですよね。

私はとにかく朝が弱く、特に冬はスッキリ起きられなくって
しっかりした朝食を摂るよりも1分でも長くギリギリまで寝ていたい派なので
以前は朝食抜くことが多かったです。

今は在宅勤務がメインで時間的余裕もあるので、仕事しながら朝食とってます。
といっても、簡単なパンやシリアル程度なんですが。
ごはん、みそ汁、焼き魚…みたいなしっかりしたのは胃に負担に感じるというか。
旅館やホテルの朝食はもったいないからだべるけど、お腹にいっぱいなるよね。

ですので、自分で張り切って朝食を用意しようとは思いません。
子供も含めて。。。パン、ヨーグルト、イチゴくらいが精いっぱいじゃ。
少ないながらも、美味しいパンくらいあれば満足かな。

パルシステムのラインアップに浅野屋のはちみつラムレーズンバターが載ってて
試しに頼んでみました。いつものハムチーズトーストにも飽きてきたので。


超熟の食パンをトーストして、レーズンバター塗って、カフェオレ出して。
六花亭のバターサンド食べているみたいで、ちょっとテンションが上がります。
起きるのがしんどいこの時期はこういうご褒美的な朝食を楽しみに朝を迎えたい。