元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

片付かないストレス

汚い部屋は、心の鏡です。
1月の総括をすると、まあ片づけができなかった!

ただの言い訳になりますが…
家族みんなして体調不良だったのと寒さでやる気が減退していたのもあって
部屋の整理整頓がしっかりできておりませんでした(汗)

せめて寝る前だけでも、ということで子供の散らかしたものは片づけるけど
日中はホントこんな感じ。カオスです。

f:id:tsumatan:20200130224020j:plain
こういう状態になっていること自体にも、やる気の起こらない自分にもイライラ。
精神的によくないですよね~。

さらに、最近ちょっと困っているのが、よくモノをなくすこと。
子供にとっては、玩具もそれ以外も興味を引く物はおもちゃになってしまう為
手に取ってどこかへ持ち去ってしまうと、行方知れずになります…。
本人もどこに置いたとか喋れないし覚えてないし(汗)

それで普段書き物に使っているペンを数本なくしました。家の中で。
どこかにあるんでしょうけど…探すのも骨が折れるので
新しいものを買ってきたり。こういうのはホント、やりたくないんだけどな。

おそらく、夫も私も含めてとっさにちょうどいいところにポンと置いてしまう癖が
今のスッキリしない部屋の状態になっているので
自然と片付く仕組みの部屋にせねばな、と思います。

お陰様で体調もだいぶん持ち直してきたので、
暖かくなる前に本腰入れて整理整頓をしたいと思っています。
日々、少しずつでも…頑張らねば。