元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

惜しい夫の家事の数々

無印良品でたわしを買いました。

特に、無印良品の製品が口コミで評価が高いとか、
なんでもかんでも無印良品で揃えたいというわけでなく。

たまたま、たわしを買い替えないとな~と思っていたタイミングで
無印良品でお買い物をしていたので、忘れないうちにと思いまして。
f:id:tsumatan:20210614234700j:plain
でも握るにはちょうど良いサイズ感ではある。

買い物が終わって帰宅し、ダイニングテーブルの上に置いていたら
夫がいつの間にかキッチンの水回りに移動させていました。
タグも付けっぱなしで、買ったときのまま。

私にとってはここが夫の不思議行動パターン。
何故か、買ってきたもののタグを外さない。ハサミでチョキンと切ればいいのに。
これまでも同じことが何度もあり、結局私が取るまでタグはそのままという…。
さすがに衣類のタグは取ってますが、日用品はつけっぱなし。

あともうひと手間を惜しむのは他にも。

飲み切った牛乳パックをすすいではくれるのに、口を全部開かない。
中身がまだある時のまま、片方だけ開いた状態。
それじゃ~中も乾きづらいのに…。

ごみ箱にかけておく、レジ袋の淵を折り曲げない。
折り曲げないと、袋がごみ箱の中で動いてしまう。

こんな感じで、決してハードルの高い手間ではないのにやらない事が多い夫。
いつも私が気付いた時に直しています。
何度忠告しても変わらない…何故でしょうね。
気持ちは分からないでもないような。

【関連記事】