元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今季のコタツ始め

今年もついにコタツを出す時期となりました。

11月中から、寒くてもう出してしまおうかと思う事もあったのですが
まだ早いと思って我慢をして、12月になってようやく解禁。
いっきに真冬の気候になったのでタイミングとしてはバッチリです。

ちょっと片付けたけど部屋が汚い~。

すでに子供達はコタツに吸い寄せられてます。
寝起きや外から帰宅後は直行してます。
やはり気持ちがいいのが分かるんですかね。

中に足を入れなくとも、子供達は常にコタツ周りにいるため
食べ物や飲み物で汚すのもしょっちゅうです。
昨シーズンは数回コインランドリーに持ち込んで上の布団を洗濯しました。
結構大変なので、今年はできるだけ汚さないで使いたいですねえ。

私はいつもこのコタツの台に陣取って在宅勤務をしているので
冬の間はとても心地が良いのです。冷えることもなく最高。
同僚にコタツで仕事しているなんて言ったら呆れられてしまうかも。。。

夫は相変わらず、ダイニングテーブルがテレワークスペース
モコモコスリッパを履いて、寒そうに仕事しています。
どうしても寒くなったらコタツに移動してきますが
うっかり寝落ちしそうになるので極力控えてるとのこと。
私もウトウトしてしまうこともありますが、温まりつつも耐えてます。

今年も春先までお世話になります。