元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

テレワークの寒さ対策にルームシューズ

もうしっかりと今年もコタツ沼にハマっている夫。

夜はPC触ったり晩酌しながら高確率で寝落ちしていますが、
在宅勤務中はキチッと線引きしてコタツには入らないことにしているらしい。

眠たくなるし、膝を曲げてずっと座っているのが辛い…とのこと。
そこはキチンとしてて感心します。
私は常にコタツでもいいや~と思っているんですがね。寒いですし。
子供が気になって、寝落ちすることもあまりないので…。

そんな夫、在宅勤務時はリビングのダイニングテーブルに座っています。
まあ、机と椅子が揃ってるのはそこだけなので他の選択肢はないのですがね。

ダイニングテーブルで仕事をする際にちょっと辛いのが、足元が冷えること。
この時期はガンガンに暖房をつけるでもしないと十分暖まりません。
そこまで暖房効かせたら光熱費も気になりますしね~。

特に足先が冷えて辛いので、あったかスリッパが欲しいと言っておりました。

ということで、とりあえずユニクロのラインナップから…

f:id:tsumatan:20201225232316j:plain
夫のサイズに合わせてXLをオンラインショップで購入~。
これまでデザイン的に好きなのがなかったのですが、
ちょうどフィンレイソンコラボのオシャレなのが出ていて即決。
さすが北欧柄はインテリアにもなじむし、あまりうるさくないのがいいですね。

履き心地、暖かさも◎とのことでした。
これにひざ掛けでもあれば、寒さ対策はできるかな。
それでも足りないくらい寒い時はコタツを使ってくれ。


折角オンラインショップを利用するので、他に買うものないかな~と物色。

f:id:tsumatan:20201225232332p:plain
子供服しかチェックしてないけど、このシャツ可愛いな。
首元のレースと袖口の絞りが女の子らしくて娘に着せたい。
これ、特別価格になったら買おうかな…といつも様子見して、
売り切れて買えないことも多々(汗)

あと、現行のラインナップにはないけど、ワッフル生地のカバーオール再販希望!
人気商品だったからまた出るとは期待してるけど、まだ出そうにないねぇ。

あと、無印の商品で婦人服を。

 

f:id:tsumatan:20201225232348p:plain
このリブニットも良い感じです。洗濯機OKというのもポイント高い。
無印はこういう落ち着いた色しかないのがちょっと惜しいけど
2~3種類くらい色違いで欲しい…。
しかし手持ちは十分すぎるくらいあるし、どれか買い替えになるなー。
全部無印のに変えたら地味度がだいぶん上がる。悩ましい(笑)