元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

麹レモン鍋食べてみた

日に日に寒くなって来たので、温かい食べ物が恋しいこの頃です。
食卓にも鍋物が並ぶようになってきましたが、
気になっていたこちらの商品をようやく実食。

近所のスーパーをいくつか回ったんですが、なかなか置いていなくてですね…。
少し離れたスーパーでやっと発見できました。
こういう尖った商品はあまり万人受けしないのでしょうか。

パッケージ裏に書かれていたお勧め食材は
鶏肉、レタス、ミニトマト、しめじ、ねぎ、水菜。
全部は踏襲せずに水菜とトマトは入れずに大根薄くスライスして大量に投入。
国産レモン使用とのことで、何となく広島リスペクトで牡蠣も入れました。


スープは麹でとろみがあり、酸っぱさもマイルドな感じでクセもなく。
さっぱり美味しく食べられました。

思いの外大根が良い具合でした!薄切りにすればすぐ煮えるしパクパクいけますね。
牡蠣はなくてもよかったかも…小ぶりなのを使ったからあまり存在感なかった。。。
その分鶏団子多めでもよかったかなあ。
〆のラーメンもスープに合っていて美味しかったです。

夫も気に入った様なので、またリピートしてみたいと思います。
ただし、お店で商品見つけられたら。