元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

プール納め

8月も今日で最終日。
今年はなんだかんだで少しずつ気温が下がってきていて夏の終わりの雰囲気。

暑かろうが、涼しかろうが、毎年この日は感傷的な気分になります。
いくら凶悪な暑さであっても、夏が終わるのって寂しいんですよね。

「夏休みの終了」に対して、小学生の頃から今に至るまで同じで
どうしようもない切ない気持ちが湧いてくる。
もうちょっと夏に続いていてほしい!って。

秋を楽しむぞと気持ちをしっかり切り替えるにはもう少しかかりそうです。
毎年のことですけど。

今年は真夏ど真ん中にコロナ療養していたのもあり、
フルに夏を満喫していたとは言えませんが、終盤で詰め込みました。
ご近所中心で、水遊び場巡りを。

都内はじゃぶじゃぶ池といった公立の施設で水遊びできる所が多くてありがたい。
まだしっかり水に入って泳げる年頃ではないので、このくらいで十分。
だいたい10~15分くらいで満足して出たがりますからね。

保育園の水遊びも今日で終わりとのこと。
コロナ禍以降はしっかりプールに入るんでなく、水遊び程度に留めているようです。
先生方も日々大変だったでしょうね。
子供預ける方も地味に面倒ではありました…プールバック増えて荷物だったし。
お疲れ様でした。

さて、8月最終日はコレを聴かねばなりません。


個人的に好きなだけですが…今年も夏ありがとう。