元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

折り畳み傘

5年くらい使っていた折り畳み傘が壊れてしまいました。
気が付かないうちに、親骨が1本ポッキリ折れていたようです。
子供が遊んでいる時に折れてしまったのか、金属疲労なのかは分かりません。
まあ、1000円もしない安い傘ではあったので仕方ないか。

折りたたみ傘って、通勤や遠方への外出時は持参していること多いんですが
コロナ禍になってめっきり出番が減りましたよね。
だからいつ壊れたのかも気づかなかったのですが。
近所へ買い物程度ながら長い傘の方が開け閉め楽だし、大きくて濡れないし。

同じ傘を買い直せばいいか~と思っていたら、残念ながら廃盤になったみたい。
焦って適当なものを買う必要はないので、使いやすそうなものを探していました。

傘に対しては強いこだわりはないですが
求める条件は畳みやすい、丈夫、派手過ぎないデザインくらいかな。
日傘としての利用はあまりなさそうなので、雨がしのげればOK。

子供の折りたたみ傘を買ったメーカーでよさそうなのを発見。

UVカットに拘ってる商品だけど、雨傘としても使いやすそう。
派手な柄物は避けたいけれど、地味な紳士傘ってのも味気ない。
大人っぽい品のある感じでよさげです。

他に候補が出てこなければこれにしよう。
次の楽天SSまで待ちます。多分来月ですかね。

【関連記事】