元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

省ける手間は惜しむ

夏というのと在宅時間が増えたことで水分補給量もアップし
ペットボトルのお茶では追い付かなくなってきたので麦茶を作るようになりましたが
買ったばかりのピッチャーが2週間ほどでダメになりました(*_*)

f:id:tsumatan:20200620172315j:plain
ふたの留め具部分がもげました…床に落としたせいかな?
まあ、これは夫が食料品売り場に置いてあったテキトーなのを買ってきたから
しっかり吟味せず選ばなかったのがダメでしたね。

しかしこんなに早く壊れるとは思わなかったよ。

それで次は丈夫で使いやすいものを買おう!ということになったのですが
求める特徴を備えたモノを探すのに、またしばしジプシー。
取っ手が付いてて、片手で注げて、パーツが洗いやすいもの…。
余計なフィルターなども不要。あとデザインもあまりダサくないやつ!

日用品店やネットのラインナップをチェックして選んだのがこれ。


壊れたピッチャーよりも重量が少しきになるけれど
今のところとても使いやすいです。

麦茶作るのも地味に手間ですからね。
ピッチャーを洗って、水をと麦茶パックを入れておく
たったこれだけですが、これ以上手間かけたくないんですよ。
家事は他にも山ほどあるし。

子供が大きくなって、もっと麦茶消費が増えたらもう1本買おうかなー。
お茶抽出中のと、消費中ので待たなくていい様に。

【関連記事】