元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

デトックスウィーク

先日の旅行から帰ってきて、1日2日は疲れが抜けずにグッタリしてました。
旅行そのものはとても楽しく、気持ちもリフレッシュできているのに
無意識に張り切って動き回っているせいか、帰宅後の疲労感半端ない。
多分旅行中は気分がハイになってて疲れにも気づいていないのかもですね。


こういうキレイな花を見て癒されたつもりでも、実質の疲れが取れるわけではない。

年齢のせいなのか、子供の世話が増えて体力の消耗が大きいのか
以前に比べると旅行後に疲れているのを感じやすくなった気がします。

かつてのように、海外深夜便で早朝に帰国して、午後から外回りの仕事…みたいに
若さと気力で乗り切るのが辛くなってきました…(汗)
今思えばよくこれでやれていたなと思います。。。

かといって当時が100%健康体だったかといえばそうでないです。
今より飲食の量も多くて、疲労も抜け切れていなくて
余計なものを溜め込んで体はパンパン…でも鈍感で気が付かなかったんですよね~。
今は適度に毒抜きしないと違和感を気づきやすくなったともいえる?

てことで今週はデトックス週間にして、溜め込んだ余計なものを出したいと思います。
体の中をクリーンにするのはもちろん、家の中も。

心拍数上げたり筋肉がプルプルするエクササイズはやれる自信がないので
リラックス系のプログラム中心に取り組んでいます。リンパを流そう。

着なくなった服をまとめて処分して、
メルカリに出品していた不用品も立て続けに数件売れてちょっとスッキリ。
もうちょっと頑張って減らしたい。

来週にはまた活力いっぱいで動けるようにしたいです。