元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

初夏の温泉旅

先日、週末1泊で南伊豆へ旅行してきました。
3月に館山に行ってから2か月しか経ってないけど…こんなペースで旅行していいのか。
まあ、次は早くとも9月だろうから、しばらく節制ですね。

旅行中はとりあえず、快晴で絶好の?コンディションでした。

日の入り時間も遅くなってきて、長いこと外で遊んでました。
もう海にも結構人が入ってましたね…泳いでも寒くない天気。

関東エリアを出て、車で移動するのはしんどいかな…と思いつつ決行しましたけど
やはり体力的にはここ最近で一番辛かったかもしれません。
ただでさえ遠いのに、往復ともに渋滞に巻き込まれて、ずっと車乗ってた感じ。

宿泊場所はいつもお世話になっている、休暇村。
私の勤め先の福利厚生でちょっとお得に利用できるのと
何度も利用していて勝手が分かっているから。
星野リゾートの様なラグジュアリー感を求めなければ、お得で満足度高いです。

しかもこの時は想定外でワクチン接種した人向けの割引も適用されて
当初の見込みよりかなりお安く泊まれました。
1泊2食のバイキング付きで大人1人で10000円くらい。かなり安い!

休暇村はその土地の名物がバイキングの料理に出てくるのですが
伊豆ということで、金目鯛尽くしでした。
お刺身に、寿司、てんぷら、炊き込みご飯、アラ汁…こころゆくまで堪能。


夜空を眺めながらの露天風呂も最高です。

2日目は修善寺にある虹の郷という観光施設に立ち寄り。


園内にSLがあり、お花を見たり、遊具で遊んだり。
あっという間に回ってしまって2時間足らずで出てしまいました。
入場料の高さのワリにはやや物足りない感はあったかな。
お花はキレイでした。

折角なので、道の駅などもっと寄り道もしたかったのですが
とにかく移動に時間がかかるので、立ち寄りポイントは限られました。
道も渋滞しまくってて、レンタカー返却時間に間に合わせねばと必死こいてました。

子供もさすがに疲れたようで、翌日もグッタリしてました。
このくらいの距離だと2泊くらいはしたいところですね。

とはいえ、旅行で心もリフレッシュできて良かったです。