元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

スキンケアを少し変えてみようかと

在宅勤務なのをいいことに、化粧をする機会が激減しました。
もう1年以上はメイク道具買ってません…(笑)

美容に関してはコロナ禍以降、省エネモードではありますが
素肌の手入れだけは怠けずに続けようとは常日頃意識はしています。
(余裕がない時は化粧水かオールインワンだけで終わることもあるけど…)

基礎化粧品もそんなに高級なものではないですが
もう何年も使い続けているのがソフィーナジェンヌのシリーズ。


メーカー側の想定としては若者向けのラインではありまして、
年齢的にもっと上の世代向けのを使うべきとも言われそうですが
今のところ保湿に関しては十分ですし
肌なじみや香りが気に入っているのでずっとリピートています。

高級品ではないと言っても、ドラッグストア陳列棚ですぐ手に取れる程の安さでもなく
バシャバシャと惜しげなく使うのは躊躇われます。
手に取って、一滴もこぼさないようにしっかり肌に押し付けています。

あと、唯一といって言い不満点が、詰め替えがないことですかね。
一定レベル以上の化粧品はみんなそうなんでしょうけど。
立派なボトルに入っているのに、毎回捨ててしまうのもったいないなと。

そこで、お試しで違う化粧水を使ってみようかと思っています。

ファンデーションで愛用している、アクアレーベルの新ライン。
シンプルなパッケージで詰め替えがあるのがポイント高いです。ジェンヌよりも安い。
テスターつけてみた感じですと、まだジェンヌの方が潤う気はしますが
継続してみないことには分かりませんのでね。

↑のアクアバームも中々よさげですが、とりあえずローションだけかな。
ジェンヌのジェル乳液とも似ているものの、こちらはジェンヌが上か気がします。
レポートはまたそのうち。

合わせて、季節的にもUV対策頑張らないとですね。



【関連記事】