元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

靴難民まっしぐら

過去の記事にも何度か投稿したことがありますが
私の愛用パンプスが、マルイのプライベートブランド、ヴェリココです。
もうこれ無しでは生きていけない!くらい毎日履いています。

過去、"20km歩ける"みたいな快適さを謡った商品も試したことがありますが
実際にそのくらい歩けそうだと感じるのは、マルイのが一番。
(オフィシャルにはそんなPRはしていないですが)

履きやすくて、足にも負担がないので、子供の公園遊びなど
かなりアクティブな場面でも履いて出かけてしまいます。
ゆえに、靴底がすり減ったりすれてきたりで、2年ほどで消耗してしまいます。

先日、そろそろ買い替えるか~と思ってオンラインショップを覗くと
在庫が見当たらない。あれ、たまたま品切れしてるのかな?

その後、ネットの情報でマルイさんがPB事業撤退するということを知りました。
公式発表は実は半年前にされていたんですね。
もうショックすぎて言葉を失いました…靴はここで買えば安心と思っていたからな(涙)

まだ完全になくなった訳ではなく、段階的に終売していくみたいです。
私が履いている1.5cmヒールは既に在庫がなく、
一番の売れ筋の3cmヒールはまだ買えるっぽい。
うーむ、3cmでさえつまづく私でもイケるだろうか。一度フィッティングしなきゃ。

問題はこれからですよ。
ヴェリココなき後はどこで靴買う?
ずーっと定番で売ってて、ローヒールでラウンドトゥのパンプスが理想。


このあたりとかどうだろう。いずれにしても試着が必要なのですが。
靴は服以上に合うものを見つけるのが難しい気がします。

とりあえず、2足くらい在庫のマルイパンプス買い置きしとくかな。。。

【関連記事】