元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

割と好きな地味家事

裏返しになった洗濯物を元に戻すとか、ビールの空き缶を洗浄するとか
ゴミ箱に袋をかけるとか、なくなりかけた麦茶ポットの中身を作るとか。
名もない家事は面倒くさい事が多いです。

そして地味なので、やってる感が家族に伝わりづらく
夫はどれだけ私がそれらを負担しているのかよく分かっていない…と思う。

そんな面倒に感じる名もない家事の中でも好きなものがありまして。

洗剤やハンドソープの補充が好きです…もはやライフワークになりかけてるほど。

先日フジテレビの『ノンストップ』でカンニング竹山さんが言ってたのが
「洗剤を補充すると自分の心が満たされる」と。
笑って聞いている人もいましたが、これすごく気持ちが分かります。

もうすぐでなくなりそうな容器を見つけては、詰め替え洗剤を注いで満タンにする。
収納棚の詰め替えパックの在庫を確認して、減ったら調達する。
使用量の多いものは安値をチェックしてまとめ買い。
ここまでがワンセットです。
f:id:tsumatan:20220307175547j:plain
特によく使う筆頭のバスマジックリン
近隣ドラッグストアの価格もしっかり把握しています(笑)
送料がネックで、ネットは意外と安くないので実店舗でのセールが狙い目です。

ここまでくるともう変態の域です…。
自分ひとりの趣味時間が割けない分、どうしてもこういうところに注力しがちです。
コロナが明けて在宅勤務が減ったらここまでは手をかけられないだろうなあ。