元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2021年9月】

10月になりましたが、まだまだ暑いですねえ。
夏は大好きなのでこういう天気も歓迎ですが、地球温暖化なのかなと心配です。
いまだに冷房も欠かせません。
f:id:tsumatan:20211005135930j:plain
午後の紅茶のレモンティー、好きで時々飲むんですが、無糖が出たとのことでお試し。
これは中々良いです。砂糖なくてもイケますね。

…まだ温かい飲み物をゆっくり飲むような気候じゃないな。

今月も月初ということで、毎月恒例の支出チェックです。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20211005233849p:plain
食費は飛びぬけて多くもなく、少なくもなく…もう少し削りたい。
今月はセールで靴や下着などを多く買ったので衣類の支出が多め。
おそらく10月は少なく抑えられると思います。
ふるさと納税もまとめてやりました。
まだもう1か所残ってるので、寄付可能額をよく見定めて寄付先を決めます。

9月は大きなイベントとして、2泊3日の旅行をしたのが大きな支出。
夫が主な支払いをしており、こちらに反映されていないものもありますが
宿泊費やレンタカー費用合わせたら10万くらいかな。
10月は夫と上の子がまた遠出の予定。
そちらは夫の個人的な予定が主なので家計簿には計上しません。

以上です。
レジャーにだいぶんお金を使った先月は楽しかったなあ。
メリハリつけて、今月は財布の紐をしっかり締めていこうっと。

【関連記事】