元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2022年6月】

子供の体調が戻って、ようやく保育園に預けられるようになりました!
書きためていた記事もほぼ全て出し尽くして、家事もおろそかになり
追われるように日々のタスクを片付けています。早く心の余裕を取り戻したい~。

大人しく在宅で過ごしつつ、料理でストレス発散。

最近暑くて冷たいものばかり食べていましたが、久々に煮込み料理を。
夫もお気に入りの、志麻さんレシピ。鶏のマスタード煮。
手が込んだ風に見えるけど、時間がかかるだけで手順は簡単。ぜひお試しを。

ということで、今月も簡単に支出報告。
それではどうぞ。

また光熱費の検針票を全て回収しそこねました(汗)
毎月代わり映えがしない各項目ごとの支出状況。

日用品がちょいと多く支出しているのは、楽天SSがあったからかと思ったけど
よくよく明細を見たら月初に炊飯器を買い替えしてたんですよね。
半分以上は炊飯器の購入費に充てられていました。
その他はオムツやティッシュなどの消耗品をポツポツと。
また7月はAmazonプライムデーでの支出が見込まれます…買いすぎ注意だ。

衣類については、今月こそは控えるつもりだったのですが
久々にバースデイに行けたので子供の水着やサンダルを色々手出ししました。
ちょいと買いすぎた感はあるけど満足です。

今月こそ遠出の予定もなさそうなので、しっかり締めるとこ締めていきましょう。

【関連記事】