元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子のマイレージカード

上の子が3歳になったので、飛行機に乗るにはチケットが必要ということで
ANAの会員登録をしました。
まだクレジットカードは作れないので、とりあえずマイレージ会員だけ。

コロナの感染状況も落ち着いていませんし
当面は飛行機に乗る機会も少ないとは思いますが、
会員登録しておかないと子供の分のマイルが貯まらないですからね。
いざこれから飛行機に乗る!となった時に、焦って会員登録しなくてもいいように。
まあ、マイルはあとで会員になって事後登録もできるんですがね。

HPで登録してから1週間経たないくらいで会員カードが届きました。

f:id:tsumatan:20210811230209j:plain
チェーン店等で貰うような、ペラッペラのカードでした…。
以前はもっと厚みのある立派なカードだったような気がしたんだけどな。
今アプリに移行してるから、クレジット無しの会員カードは簡素化したのかな。

秋口の旅行にはこれ持たせてあげよう。
本人も搭乗ゲートを自分でピッとかざして通りたいはず。
今なんでも自分でやってみたいお年頃なんですよね。

そういえば、3歳になってしまったから事前改札はもう利用できないのね。
下の子連れていればOKではありますが…。
まあ、SFC持ってるし、優先搭乗はできるかな。
原則は同行者の優先搭乗はNGだけど、幼児だし…。

【関連記事】