元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ANAのファミリーマイル登録どうなった?

私の貯めていたマイルを夫も使えるように
ANAのファミリーマイル、もう1カ月くらい前に申請書類を出していたのですが
依然として音沙汰がない…。

HP上にはどのくらいで登録完了するとか、明記されてなかったな。
でもさすがにもう1ヶ月も経過しているし
いい加減何か連絡きてもいいんじゃないか?
またプラチナデスクに問い合わせしてみるか。


まずは自分で調べてみようと、
ANAのHPを辿ったら確認できるページにたどり着いた。

f:id:tsumatan:20170426002941p:plain
あれ、もう登録完了してるじゃん!



プライム会員が私で、ファミリー会員が夫です。
それならそれで連絡くれたらいいのに~。


もしかしたら私がメールを見過ごしている可能性もあるかもだけども。
迷惑フォルダにでも紛れてたか…?

まあいいや。
これで私の持て余したマイル、夫も使えるようになります。
本当は、フルにマイルを使って国際線の特典航空券をGETしたいところだけど
北海道勤務1年目でこちらの仕事忙しさの移り変わりがつかめていません。。。
最低でも1週間は休みを取りたいところだけど、いつ休もうか。

そんなことを考えている内にマイルの期限がどんどん迫っています。
ああ、早く使わなければ!


ファミリーマイルは登録完了したので次のステップ。
スーパーフライヤーズカード!!
審査に通るかどうかが不安ではありますが、欲を出さずに
まずは一般カードで申し込みしようかと思っています。
GW明けたら申請してみよう。


【関連記事】