元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

電動自転車デビュー

ちょっと前に、息子にストライダーを購入して、週末は楽しく練習しています。
本人も気に入っているようで何より。

それから月日もそんなに経過していませんが、また自転車を買うことにしました。
そう、子乗せ電動チャリです。
いっきに都会らしい子持ち世帯感がアップしました(^_^;)

電動アシスト機能付きはどれも10万超えとお値段も張るし
今まで保育園が近かったのでチャリ無しでやりすごしていたのですが
4月から移る認可園が遠くなり、通園時間が倍くらいになるので(それでも近い方だが)
我々の負担軽減のために投資することにしました。

楽天SSでお得にゲットしようかな~とも思いましたが
大してお値段も変わらなかったので
アフターサポートをしっかりしてもらえる近所の自転車店で購入することに。

f:id:tsumatan:20210310232148j:plain
車種とかあまり下調べしてなかったんですが
子供2人対応のフロントシート式のやつはさほど選択肢がありませんでした。

それと入れ替えで、私が大学生の頃から愛用していた自転車を手放します。
大好きだったガチャリンコ…最近乗ってなかったんだよね…今までありがとう。

自転車屋さんによれば、この時期はやはり販売件数が多いようでして
ものによっては納品まで2か月待ちなんてのもあるそうです…!
私たちが選んだのは3月中には用意できるとのこと。

やってきたら、手始めに近くを散策してみようかな~。楽しみ。

【関連記事】