元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ユニクロの値上げにため息

このところの様々な値上げラッシュにキツイなあと感じているところです。
値上げしないことには販売元も利益が確保できないので仕方ないですが
ホント、収入も増やしていかないとしんどいですよね…。

これだけ色々なものが値上がっていて「これもか…」という反応ばかりしてます。
ユニクロもそのひとつ。
消費税込みの価格表示が義務化された時に、
表示価格そのまま、税抜き→税込みに変更!となったのは嬉しかったけど
今回それを上回るくらい販売価格が次々上がってますね。

フリースが1000円アップとか、ライトダウンジャケットも値上げとか
看板商品がやたらとクローズアップされています。
しかし、それ以外の商品も地味~に値上げされています。
包装内の数量を減らして、1包装あたりの価格を調整してたり。
単価にすると上がっているんですよね。

持っている衣類のユニクロ率が高い我が家にとっては痛い支出増です。
せめてもの節約のために、限定価格で安くなった時に狙って買うようにしてます。

先日、限定価格になっていたスウェットを買いました。
袖口が膨らんでいるフォルムで腕まくった時に可愛く見えます。今風なのかな?
これ、通常価格だと2990円だから、何となく高く感じますよね。

今後も安い時を狙って買いに行くことになるんだろうな。
ただし、人気商品は瞬く間に売り切れてしまうので
絶対欲しい商品はセールを待たずに買った方がいい場合も。
焦って買って、売れ残って値下げされると切ないけど。その匙加減が難しいっ。