元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

外見に気を遣わない日々

長らく愛用しているアクアレーベルのコンパクトのツメが欠けたり
ロゴが消えてしまったりで古くなってきたので、交換しました。

f:id:tsumatan:20210225150537j:plain
ついでにファンデーションのケーキも新調。
この横長のケース、ファンデとパフを重ねずに収納するタイプで
ミラーも広くて見やすく気に入っていたのですが、数年前から廃盤。
今は半分のサイズになった重ね収納のしか売られてない…。
運よくメルカリで入手できたからよかった。

日々のメイクも、ファンデ・アイブロー・シャドー・チークくらいなので
あまり使っていないマスカラなどのコスメは別途保管にして
普段使い用のコスメポーチの中身は厳選。

f:id:tsumatan:20210225150511j:plain
ポーチもサイズダウンしたから、これだけでいっぱい…。

最近のお化粧事情ですが、復職直後に諸々の事務処理で出社した以来
1か月以上在宅勤務を続けています。
よって、ずっとノーメイク。日焼け止めのみ!

仕事でのリモート会議は基本的にカメラオフですし
外出するのも保育園の送迎とスーパーの買い物くらいで
誰かと面と向かって長く話をすることもないし、マスク着用だし、
この程度で化粧するの面倒ですしね…。
折角化粧品も仕事着やカバンもリニューアルしたのに中々出番がない。

もうこの気楽な生活に慣れきってしまって、
コロナ以前の習慣に戻るとしたら、すごーくエネルギーを使いそうです(-_-;)

せめて、体形の緩みには気を付けたいこの頃。
運動不足とカロリー過多でじわっと体重が増加傾向…。
授乳量も減ってきたし、ご飯のおかわりもそろそろやめなければです。

【関連記事】