元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

三種の神器の一つを手に入れた

買いたいなと思い始めてしばらく月日が経過していましたが
ついに、ドラム式洗濯乾燥機が我が家にやってきました!

長年使っていた縦型洗濯機が壊れて、満を持しての買い替えです。
買いたいと思いながらも、製品の検討比較や下調べが面倒で手付かずだったのが
必要性に駆られてようやく検討に入ったという腰の重さ…(^_^;)

しかし動き始めると、調べ始めて2日後には決めてしまいました。
というかですね、置き場が狭くて選択肢は非常に限られていたというのが事実。
昨年秋に発売された、NA-VG1500という型式です。
サイズの小さな洗濯機は容量も小さめではあるけど、
こちらはコンパクトな割にドラムがそこそこ大きいのが決め手でした。
f:id:tsumatan:20210222153939j:plain
凹凸の少ないスッキリした四角形のデザイン。白いのも良い。
もー、この見た目が惚れ惚れしますね!
洗剤の自動投入や温水洗濯、スマホ操作などスペックも高めで
価格も高めではありましたが、良い機種を選べたなと満足しています♪

初めて自宅で洗濯した感想が、「コインランドリーみたい!」でした。
ガラス窓越しにグルグル洗濯物が回るのが面白くてずーっと見ていられます(笑)

今のところ、乾燥機能はまだ使用しておらず。。。
洗濯物を干す時間的余裕があるのと、加湿代わりに室内干ししたいので。
雨続きの時にでも利用してみたいと思います。

乾燥までやらないと、買い替えにおける大きな恩恵を感じられないか…どうか。
普通の洗濯だけだと節水くらいかな。
1ヶ月くらい経過して、水道代にどのくらい反映されてるか楽しみです。

洗濯機周りの収納レイアウトも見直さねば。
生活最適化のために地味にコツコツ片付けていきます。

【関連記事】