元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

100円ショップの白い収納ケース

自宅の小物収納には100円ショップに売られているプラケースを多用していますが
意図的に白い物を選ぶようにしています。インテリア的に。
以前からの手持ちの白以外の色も徐々に買い替え中。

インテリア品は白を中心に落ち着いた配色にしたいところなのに
ケースに限らず、夫に買い物を任せると赤やピンクをチョイスしてくるので
私が買い物担当をしています。

最近買ったのが以下のものです。
ハンドル付きのソフトライナケース。

f:id:tsumatan:20210112140347j:plain
ずーっとこの形状のものが欲しくて物色してたら、セリアにありました。

半透明もあったけど、やはりここは透けない真っ白かな。
ネット上では口コミもよく目にしますし、人気商品の様ですね。

これ、子供の電動鼻吸い機を収納しておくのにちょうどよいのです。

f:id:tsumatan:20210114233156j:plain
ピッタリー。

やわらかく、取っ手がついて持ち運びしやすいのもポイントですね。
欲を言えば、気持ちもう少し高さがあればなお良しでしたが、これで十分。


あとこちら。

こどもちゃれんじの知育玩具の収納に。
紙製のオリジナルケースがあったのですが、子供の使い方が荒く
ボロボロになってしまったので、100円ショップでピッタリサイズを探しました。
少々乱暴にあつかっても壊れる心配がなくて安心。

f:id:tsumatan:20210114233221j:plain
ま、壊しても100円だから惜しくない。

100円ショップのプラケースってどうしても安っぽく見えるところはあるけど
その分せいせい使い倒してしまおうと、気軽に買えるからいいですね。
ただし、買いすぎてモノを増やす呼び水にならないように気を付けなくては。