長らく借りていたベビーベッドを返却しました。
かれこれ5ヶ月でしょうか。
里帰りから戻ってきて、生後半年経過した今まで。
もう寝返りもガンガンするし、起きている時間も長くなってきて
ずっとベビーベッドに寝かせている時間も減ってきていたところ。
ここまできたら、リビングのフロアマットの上で十分ですね。
借りていたのはダスキンのやっているレンタルです。
当初3ヶ月の予定で借りていたのを、2ヶ月延長しました。
やはり赤ちゃんが動かないウチは上の子がはしゃいでぶつかったりが心配で。
延長も電話一本ですし、余計な手数料も取られずに割と簡単に手続きできました。
良心的なお値段で借りられて良かったです。
元々かりたかったベーシックなベッドが空きなしで借りられず
ちょっとレンタル料の高い脚が高いベッドにしたのも正解でした。
オムツ替えやスキンケアするのにちょうどいい高さ!
こういったベッドも、自分で購入するとなると大変です。
買うにもお金もかかるし、使わなくなってからの扱いをどうするかにも気を遣う。
こちらは返却もサクッと宅配の回収で終わりでした。
しかし、なくなったらなくなったで少し寂しいものですね。
もう寝そべっているだけの乳児ではないんだもんなあ。
子供が成長するのも喜びと名残惜しさがありますな。
【関連記事】