元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

リストアップで物欲をクールダウン

特に何の言及もしていませんでしたが、
ブログのトップに楽天ROOMのリンクを貼ってみました。
数か月前から登録だけしてて、細々と更新しています。

私がこれまでに購入したもののレビューと、
今後欲しいものをウィッシュリストがわりに。
私のページ経由でポイントいただければ儲けもんですけれど、そこまでの願望もなく。
ただの自分のメモみたいな感じで利用しています。

これやってると、自分が今までいかに多くのものを購入してきたか振り返りできるし
物欲を一旦落ち着かせて俯瞰して見れる気がしますね。


例えば、私の欲しい物リストに入りそうなこれ。


大好きな山崎実業。デザインがモダンでスッキリしててかっこいい!
裁縫箱、おしゃれなの欲しいと思っていたんだよねーと。
以前の私ならば、物欲のままにポチっと即買いしてそうでした。

いやまて、今は無印のスチールボックスに最小限の裁縫道具入れてるしな。

f:id:tsumatan:20181023004822j:plain
それに普段やる裁縫なんて、子供のネームタグ縫い付けるくらいじゃん。
ボビンやらメジャーやら色々なツールが必要なわけでもなし。。。
一体なにを仕舞うというのだ?それにどこに置く?と。

と、とりあえずリストにだけ入れて置いて、しばらく様子見します。
リストを眺めていると、買って満足しそうな自分が想像できます。
まあ、すぐに買うこともないか…と、ちょっとクールダウン。

こういう感じでROOMを利用しています。
気が付いたらしれっと買ってしまってるかもしれませんが(笑)

興味のある方は覗いてみて下さいね。
f:id:tsumatan:20200708140038p:plain
人様のページを見るのも楽しい~。