元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

布製マスクの置き場所

最近マスクのラインナップが増えすぎてて、供給過多?な感じでしょうか。
だけど使い捨てマスクはコロナ以前よりもまだ高値推移してますね。

50枚入りで以前は1000円以下で買えていたはずなのに、
このところの相場観としては2000円前後でしょうか。ぐぬぬ
当面はスーパーや病院くらいしか行かないし、やはり当面は布マスクだな。

ところでみなさん、布マスクってどうやって保管してますか?

使い捨てもそうかもしれないけど、ちょろっと付けただけでは
すぐに捨てることはせずに一時置きしてるのではないでしょうか。

 

とりあえず私と子供はクローゼットのバーにS字フックをかけて
テーブルなどに置かないようにしています。

f:id:tsumatan:20200725233906j:plain
なんとなく浮かせておいた方が衛生的な気がするし。

夫は自分のマスクは玄関の靴箱上に置いてます。
余談だけど、鍵・イヤホン・財布なんでもかんでも玄関に置くのやめて欲しい。

しかし、上記の保管場所は暫定的な感じなのでもうちょっと改良したいなーと。
布マスクの利用頻度が増えてくると洗濯も多くなるので
洗ったのを干してそのまま取って使えるように
ハンガーフックみたいなのが欲しいなと夫が言っています。私も同意。
全員分一か所にまとめておけるし。

無印良品のこれなんか良さそうだよなー。
ピンチで止めるのがちょっと手間?ズボラすぎる?

今度のセールの時にでも買いたいけど、コロナのせいか良品週間全然ないですね。
他にも色々リストアップしてるものがありまして…買えないのがもどかしい。


【関連記事】